★お約束1  ★お約束2  ★お約束3  ★お約束4
■お約束3■
  TAKAMORIは、1つの商品に携わった何十、何百人の方々の「心」を実感し、それにTAKAMORIの「心」を込めて、お客様へお届けします。

★こんな運送会社は、ダメです★
今、配送の品質でのお困りごと、問題はなんですか?
「積み残しが出てる」
「商品の破損が多い」
「商品がどこにあるのか分からない」
「クレーム対応が遅い。担当者からの返事が遅い」
「連絡、報告が悪い。確認が取れない」
「集荷の時間が早い」
「納品先の評判が悪い」
「延着どころか延日になることがある」
「物量増に対応してくれない」
「伝票管理が出来てない」
「こちらの気持ち、情熱が伝わらない」・・・・等々。
全て、運送会社の責任です。悪いのは運送会社です。やることをやってない。運送会社たるもの、お客様に対し「どこの事業領域でどのようなことを提供して対価をいただくのか」まったく理解していないから、荷主様がこのような困りごと、問題、クレームを被ることになるのです。

★TAKAMORIは笑顔と元気が好きです★
TAKAMORIは、1つの商品に込められた何十、何百人の方々の「心」「情熱」「手」を実感して業務に取り組んでいます。
原料を運んだリフトマン、商品を梱包したパートさん、荷札を作成した女性社員、みんなを叱咤激励する担当者・・・・。
TAKAMORIは、そんな皆様の「心」「情熱」「手」をしっかりと受け留めて引き継ぎ、新たな「心」「情熱」「手」を加えて、お客様へ納品させていただいています。
実務的には、「1ヶ所の物流中継拠点」で商品管理を徹底、「専任担当者へ情報を集中」させて「問い合わせ、報・連・相の窓口を明確」にして「荷主様ご担当者からの連絡に迅速に対応する」。また、荷主様ごと・商品ごとのマニュアルを作成し、仕分け担当者、乗務員はもちろん関係者全員にマニュアルの周知徹底を図らせる、などのようなことを、日々の業務の基本に置き、常に、商品1つ1つに込められた皆様の心を忘れずに業務に取り組んでいます。
TAKAMORIは、お届け先のお客様の笑顔が一番好きです。仕事の活力剤になります。そして荷主様の元気な声を聴きたくて、一生懸命頑張ります。

★配送情報リアルタイム伝送システム★
スカイネット物流グループでは、より高品質の配送サービス業務を提供するため、その日の配送状況をリアルタイムで確認できる「配送情報リアルタイム伝送システム」を共配事業に導入しております。
このシステムにより、荷主様に不測の事態(延着など)を事前に早い段階で連絡し、お取引先様へのご迷惑などを最小限に留めるようにするなど、物流パートナーとしての高い信頼性、確実性をご提供するという理念から導入したものです。
荷主様は、このシステムをご利用いただくことで、商品の配送状況を一目で確認することができます。


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